ブログって誰でも書けるの?

ブログとは ブログ・SNS

 

はじめまして、ともです。

みんなが書いているブログ。

そんなにブログって簡単なのかな?  いいものなの?

そんな疑問を追求した結果、ブログを始めることにしました。

 

ブログが始められない理由


ブログとは

 

ブログが始められない理由は、下記の通りでした。

 

何もスタートしていないのに、不安だらけ。

 

  • 何から始めていいかわからないよ。
  • 趣味などないから書くネタがなにもない。
  • 文章も上手く書けないからダメダメ。
  • 読んでくれる人がいるか心配になってくる。
  • 続けられるか自信がないから、やっぱり無理だな。

 

意外と簡単! 不安解消!

 



意外と簡単に始められそうかも!


不安に思っていたことが、実はこんなに簡単に解決できるとは。

 

  • 初期投資も安価なので、手軽に始められるだよ。
  • 書きたい内容ではなく、読者が求める記事を書くようにするといいよ。
  • ネタ探しは、興味のあることを勉強しながらアウトプットすればいいよ。
  • 文章は、テンプレートを参考にするとらくちん!
  • はじめから読者が少ないのは、当たり前、少しずつ増やしましょう。


だんだん、ブログが書ける気になってきたよー

 

ブログのメリットはたくさん!

 

ブログメリット

 

ブログ始めるといろいろメリットがあるみたい!!

  • 同じ思考の人たちが集まってくる。
  • 記事は、自分の財産になる。
  • 勉強することで、ブログ以外のスキルが身に着く
  • 広告収入が得られる。
  • いつでもやめられる(笑)。


ブログ、そのものではなくいろいろスキルもつくんですね。

楽しそうだな〜 書ける気がしてきたよ♪

 

まずは、行動を起こしてみましょう

初心者 自転車


いつまでも、どうしよう?どうしよう?と悩むより、

まずは、書いてみて行動を起こしてみましょう

楽しくなかったり合わなければ、やめればいいのもブログのメリット。

 

経験は、自分自身の財産

こんな素晴らしいことは、なかなか見つかりませんね。

 

ブログって誰でも書けるの? のまとめ

 

思い立ったが吉日。  

私がブログを書き始めるきっかけとなった経緯です。

チャレンジ! ブログ!


知らないとこを知れる楽しさ 

刺激的な時間を楽しみませか?


とも

コメント

タイトルとURLをコピーしました