ブログを始めてみたらよい習慣が勝手に身についた!!

ブログ、パソコン ブログ・SNS

こんにちは、ともです。

右も左もわからずに突貫工事で始めたブログ。

なんとか、1か月がたちました。

毎日ブログのことで頭がいっぱいになりつつも、

劇的に変化したよい習慣をご紹介します。

 

ブログを書くためには、勉強しないと。

時間を有効に使おう!! 

こんな気持ちが自然と湧き出したのです。

 

ブログを始める前の悪い習慣

習慣 お昼寝タイム

なんとなく毎日を過ごしてた私。

知らないうちに悪い習慣が身についていたとは…!!

ありのままの姿として受け入れていました…

 

  • 時計の代わりにテレビをつけっぱなしにしている
  • 明日やろう!明日やろう!の繰り返しの日々
  • 本をまったく読まない
  • テレビドラマをかたっぱしから見る
  • アプリをダウンロードしドラマを見る
  • 芸能人のSNSフォローしまくる
  • ほぼ、残りの人生をあきらめていた
  • パートのお仕事だけに力を尽くす
  • 宝くじ当たらないかな?と他力本願

 

うーむ、テレビだっていい情報沢山あるし、

気になる芸能人のことは知っておきたいものですが。

このままではいけない!

と思いつつ、どう変えればいいか分からない。

どんどん、時間だけが流れていきました。

浪費…

 

ブログを始めたきっかけとは?

ブログ、パソコン

2020年2月のある日。

プログラミングの勉強をしようかな〜♪

運命的な出会いが、そうです。

ビジネス系ユーチューバー マナブさん!!

 

 

マナブさんの YouTubeやブログの記事は、

目からウロコの内容が盛りだくさん!!

(ちょっとは、プログラミングも勉強しました…)

2020年7月のある日。

マナブさんのYouTubeで「視聴者の為に宿題を出す」という企画を発見!

毎日更新のリアルにです。

それがこちらの #マナブの宿題

【読書習慣】

視聴者の皆さんが本を読まないというお悩みに対し、
読書週間ならぬ、読書習慣というものです。
おすすめの図書5冊を選んであるので、感想文をツイートしてね!
提出期限は、2週間以内!!

誰でも参加できる宿題。

懐かし学生時代を思い出しました。

本をまったく読まない私にとって、

ビッグチャンス!!

Twitterで #マナブの宿題 をつけて提出しました。

 

【副業ロードマップ】

そしてついに「副業ロードマップ」という動画との運命的な出会いが。
ここでは、「今すぐ行動して3日後に提出!!」というヤバい宿題が用意されているのでした。

うーーーーん、まじ? 確かに私に足りないのは、行動力!! という事でブログの突貫工事が始まりました。

 

「マナブ」さんの紹介

 

ブログ歴7年 ブログ収益7桁達成!!
YouTubeのチャンネル登録者数45.5万人(2020/9/1現在)
YouTube、Twitter、ブログの収益、2億円!!

バンコク在住、自称ひきこもりのお若いのにすごいお方です。
まだ知らない方は、ぜひ見てくださいね。

マナブ
こんにちは、マナブといいます。 ブログ・アフィリエイト・プログラミングを愛しています。 過去の経歴は、「新卒でセブ島に就職→11ヶ月で退職→フリーランス→起業→起業失敗→バンコク在住のフリーランス」といった感じで、平和に生きてきました。 普...

 

ブログを始めてみたら1か月で勝手に身についたよい習慣

ブログ、パソコン

私に足りないことがいっぱい。
日々勉強する必要が出てきました。

時間を有効に使おう!!

    • 朝の時間を有効活用
    • 朝日を浴びながら、準備運動(ピラティス)
    • 本を読むようになった
    • テレビをほぼ見ないようにした
    • ドラマの予約を解除した(必要最低限のみ録画)
    • 芸能人のSNSフォローをごくわずかにした
    • 作業用癒しのミュージックを聞きながら作業をするようになった
    • ブログのネタ探しとして、いろいろ調べるようになった
    • 周りの人に良い影響が与えられるようになりたい欲求が芽生えてきた
    • 忘れないようにメモをするようになった
    • 分からない事は自分でググって解決するようにした

自分が挑戦したいものが出てくると、自分の考えや行動が変わる経験は初めてです。
ブログ、恐るべし。
ブログは、自分の財産になるとマナブさんから伝授されましたが、まさにおっしゃる通りです。この短期間に実感しました。

 

ブログを始めてみたらよい習慣が勝手に身についた!!のまとめ

なんとなく毎日を過ごし、ぼーっと生きてきた私が、
短期間で劇的に変化したことを紹介しました。

早起きは三文の徳

ひとりひとりの必要なこと、頑張りたいことは違っても。
努力するために、やるだけ、やってみよう。

 

さいごまで、読んでくださり、ありがとうございます。

とも

コメント

タイトルとURLをコピーしました